バランスボール ダイエット

バランスボールダイエットとは、60cmくらいの弾力性ボールを使ったトレーニングで身体の内部の筋肉強化をして燃焼効率を上げることを目的としているダイエット方法です。ダイエット法によっては脂肪と一緒に筋肉もおちてしまうものもありますが、お腹だけポッコリ出てしまうのは、内部の筋肉インナーマッスルが衰えて燃焼効率が下がって証拠なのです。

姿勢の悪さ日頃の運動不足が筋力の衰え身体の歪みそして肥満への流れを加速します。肩こり頭痛腰痛もそれらによって引き起こします。しかし、バランスボールダイエットは、骨盤のゆがみも解消することができ、血液の流れから良くすることができます。姿勢を美しくすることで身体を健康的に戻すという効果も上げられます。

このバランスボールダイエットは、簡単な方法でできます。数分間、バランスボールに上に乗ることです。テレビを観ながらでもよいのです。不安定なボールの上に乗っていると、姿勢を保とうとして自然に筋肉鍛えられるのです。通常は内部の筋肉は鍛えることができません。バランスボールに乗ることによりバランスの良い筋肉を内部から強化することができます。

バランスボールの大きさを選ぶときは、腰掛けたときに膝を90度に曲げて足がつくものがベストです。日本人の場合は60cmくらいのバランスボールがよいでしょう。バランスボールダイエットは姿勢を正すことで基礎代謝を上げるダイエット法なので、仕事や家事の疲れをほぐすこともできます。毎日数分バランスボールに乗るトレーニングを続けることがオススメです。


RSS関連リンク
ネットショッピング、男はパソコン、女はケータイで――MMD研究所7月調査
最近気になるダイエットサイト 夕食抜きダイエット 野菜スープダイエット マイクロダイエット タグ: キャベツダイエット ・最も権威ある、大学教授・弁護士・有... ... 評価方法も、関東学院大学人間環境学部教授による評価グリッド法という、最も信頼の ...

ダイエットスープ
ダイエット スープ 脂肪 燃焼 ダイエット / ダイエット 合宿 / 玄米 ダイエット / 野菜 スープ ダイエット / goo ダイエット / 国立 病院 ダイエット / 妊婦 ダイエット / シモン 茶 ダイエット / 豆腐 ダイエット / 低 インシュリン ダイエット / 倖田 . ...

“お皿”で減量できる? 噂のダイエット・プレートをU-side(ユーサイド ...
ダイエット関連の無料のレポート情報■7日間で勝負!ringring式脂肪燃焼スープダイエット ダイエットをもうこれで終わりにしませんか?このレポートは、産後の体重の戻りが良くなかったringringがカンタンに5日間で3?痩せた方法を書いたものです。 ...

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。